働く原動力の”目指すもの”を実現させましょう!より良い経営環境・職場づくりを提案します。 大阪市の 社会保険労務士法人 大竹事務所

SRPⅡマーク
職場環境改善宣言企業認定証

大竹事務所
詳しくはこちら
事務所通信
RSS

【経営者の頭の中~その④~】

カテゴリ : Staff Blog
今回でシリーズも最終回。

今まで「マーケティング」「マネジメント」と取り上げてきましたが、最後は経営の大きな柱である「資金繰り」について深掘りします。


「資金繰り」は経営の生命線。

どんなに素晴らしい商品やサービスがあっても、資金繰りが滞れば経営は立ち行かなくなります。

日常の経費はもちろん、新しい事業や投資に向けた準備、そして予期せぬ出費。

これら全てをバランスよく捌く能力が求められます。

短期的な視点での現金管理、長期的な資金調達の戦略、これらをしっかりと行うことで、ビジネスは安定し、さらなる成長への道を切り開くことができるのです。


このシリーズを通して、経営の三大要素について一緒に学び、考えるきっかけをご提供できたら嬉しいです。



おおたけ
2023-10-09 08:16:13

【経営者の頭の中~その③~】

カテゴリ : Staff Blog
第三回目の今回は、経営の三大要素の中から「マーケティング」に焦点を当ててご紹介します。


「マーケティング」と一言で言っても、その中身は非常に奥深いです。

最も基本的な部分として、お客様のニーズを正確に捉え、それに応える商品やサービスを提供することが挙げられます。

しかし、現代のマーケティングは、単に売るための戦略ではなく、「どうやって顧客との関係を深めるか」という点が重要視されています。

例えば、SNSやメールマーケティングを利用して、お客様とのコミュニケーションを図ること。
定期的に情報を発信し、お客様の反応やフィードバックに応じてサービスをブラッシュアップすることで、長期的な信頼関係を築くことが可能です。

今は、顧客との繋がりを大切にし、一緒に価値を創造する時代。

次回は「資金繰り」について詳しく触れていきますので、お楽しみに!



おおたけ
2023-10-05 08:31:00

2023.10.1「事務所通信10月号をUPしました!」

カテゴリ : 事務所通信
事務所通信10月号をUPしました。

事務所通信10月号

2023-10-01 09:00:00

【経営者の頭の中~その②~】

カテゴリ : Staff Blog
前回は「経営者の頭にある3つのキーワード」について触れました。

今回はその中でも特に「マネジメント」にスポットを当ててお話しします。


経営者としての大きな役割の一つは、チーム全体の方向性を決定し、リーダーシップを発揮すること。

しかし、強いリーダーシップだけが良いマネジメントを生むわけではありません。
大切なのは「コミュニケーション」です。

スタッフとのコミュニケーションを深め、彼らの意見やフィードバックを尊重することで、組織全体のモチベーションや生産性を向上させることができます。
経営者としてのビジョンは大切ですが、それを実現するためには、一人一人のメンバーとの連携が欠かせません。


次回は「マーケティング」に焦点を当てて詳しくお伝えします。お楽しみに!


おおたけ
2023-10-01 07:15:00

【初めての事務所旅行】

カテゴリ : Staff Blog
9月9日10日に、事務所メンバーで初めて旅行をしました。
行先は嵐山です。なかなか京都に宿泊する機会はなく豪華な旅だったように思います。


弊所の福利厚生委員会メンバーで、当日のスケジュールを企画手配してもらい安全に旅を終えることが出来ました。


私たち職員同士の関係は、仲良しというよりオフィシャルな関係かもしれません。
旅行中は一緒に行動する中でお互いに気遣い合い、そしてまたお互いを知るきっかけに繋がれば、と思う初旅行でした。


すでに次回に楽しみにしております^^


おぎの
2023-09-30 14:47:22

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ