働く原動力の”目指すもの”を実現させましょう!より良い経営環境・職場づくりを提案します。 大阪市の 社会保険労務士法人 大竹事務所

SRPⅡマーク
職場環境改善宣言企業認定証

大竹事務所
詳しくはこちら
事務所通信
RSS

【在宅勤務・時短勤務期間を終えます】

カテゴリ : Staff Blog
10月から復帰し、今月末まで日によって在宅勤務・時短勤務をさせて頂いていました。
この間、お電話やお問合せに対する対応などで、お客様や職場の皆さんには多くのご不便をおかけしました。
 

初めて経験する在宅勤務で、職場の皆さんから様々なご指摘を頂き、自分が今までしていた仕事の進め方やコミュニケーションの取り方(伝えている内容)の中に、どれだけ間違いや不足があるのか気付かせて頂きました。

また、色々なことをお願いする中で「これまでは自分がしていたけど、お願いすることでスムーズに進むこと」がいくつもあることも教えて頂きました。


12月からは休業前の働き方に戻りますが、改善を進めているところについてまで戻してしまわないように気を付けたいと思います。

にしぐち
2023-11-29 15:48:25

【インフルエンザになってしまいました】

カテゴリ : Staff Blog
十数年ぶりにインフルエンザになってしまいました。

丸5日外出せずに過ごしたのですが、私の場合心身共に健やかにとはいきませんでした。
家から出られないことが何より苦痛だったのかもしれません。


熱はすぐに下がりましたので、1日お休みをし、その翌日から自宅で業務を始めました。
初めてこの様な経験をしましたが、慣れないことをするのは難しいものですね。
100%業務だけに集中できる環境が整っていないと、自宅でちょっとした家事をしたり、ピンポンが鳴れば出てしまいます。
全く生産性を落とさずにリモートワークが出来るのか、私の場合はまだまだ課題が残ります。


皆様、いかがでしょうか。


おぎの
2023-11-27 14:38:36

2023.11.1「事務所通信11月号をUPしました!」

カテゴリ : 事務所通信
事務所通信11月号をUPしました。

事務所通信11月号

2023-11-01 09:00:00

【育児休業より復帰しました】

カテゴリ : Staff Blog
9月に1か月間の育児休業を頂き、10月より復帰致しました。


お客様、事務所の方々、色々と少なくないご迷惑をおかけしたと思いますが、おかげさまで家族全員、大きな怪我や病気をすることなく過ごすことができました。
改めまして、お礼申し上げます。


この間に経験したことで、今後仕事にも活かせることがあると思っています。
今後ともよろしくお願い致します。


にしぐち
2023-10-30 09:35:57

【職員を採用しました】

カテゴリ : Staff Blog
弊所では9月1日付けで1名、10月1日付けで1名、合計2名を採用しました。


1名の職員は以前に弊所に勤務していた人です。戻ってきて欲しいという言葉を快く(?)受け入れてくれました。感謝です。
もっと有能になりたい!今後はもっと出来るようになっている予定だと、はっきり言ってくれたことが本当にありがたいです。


もう1名の職員は未経験ではありますが、前職は営業職だった好青年です。
少し控え目な印象で、物腰はとても柔らかい人です。
教育係として1名名乗り出てくれましたので、彼女を教育係とし、私は出来るだけ口を挟まず見守りたいと思います。


おぎの
2023-10-24 10:29:44

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ